いや、聞こえてきたんだよっ。l

朝から品だししていると…

近くから「ふざけんじゃねーよ」って

汚いセリフが聞こえた。


話の前後はわからないし、

いろいろな事情により

彼女に何も言えないが、

頭の中でツッコまずにはいられなかった。


誰もふざげて、仕事しに着てないって。


というかだいたい、あなたに

そんなこと言える資格ないよって。


というのも、

言ってる本人の方が

ふざけているとしか思えないから。


彼らにとって

売り場が作業場であり、

朝の回転準備中が

同僚との数少ない,会話可能時間。


こちらが作業していると

笑い声が頻繁に起こった。

全否定はしないけど

私はその人たちを良くは見れない。


手を動かしてれば

いくら私語していてもいいと言うだろう。

だけど、人にうるさがられるほど

話すのもどうかと思うし、

そもそも作業中に話すべきではない。


あの…

喫茶店や家と勘違いしてません?


そんな遊びに来ているような人たちが

よく、そんなこと言えるよね。

よっぽど あなた方のほうが

ふざけてると私には思えるよ。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-05 21:21 | 独り言。