流出。

ニュースって

一つのメディアで紹介されると…

しかもそれが、国にとって重要な事や

衝撃が強いものであればあるほど

連続的に別々のメディアで

しつこいくらいの勢いで報道される。


尖閣諸島のビデオ流出問題。

ついに投稿者が判明。


名乗り出てきて、

「誰もやらないなら、自分が」なんて

かっこいいこと言ってたけど

確かにわかる。

これは、国民が知るべき映像。


だが…


さんざん、報道された後に今更な感じも

あるような。

自分だ!!ってスグ名乗ることの出来ない理由でもあったのかな。

こんだけ正義感持ってるならなお更。


んー

ちょっと不法だったかもしれないけれど

個人的にはこの人が本当に投稿したのだとしたら

やっぱり賛成かなー

ただ、テレビでも言うように

もう少し早く、見るべき映像だったよね。

内々だけで保管したりするのは、どうなのかなぁって。


流出、流出って

聞こえの悪い言い方で

みんな騒いでいるけど…

やり方が仮に間違っていたとしても…

勇気ある行動ではないか。


今後の調査の結果しだいだから

断定付ける事は出来ないけど。


まぁ、いずれにせよ…

政府が,国が だらしないのが 

そもそもの事の発端。

中国への外交に問題があり,

その責任のがれを回りくどくして

あやふやに謝罪するから今回の事態が起きたのではないのか。


流出という事件性を感じる報道に

隠れて,責任をうやむやにしないで欲しい。

日本政府よ。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-10 17:43 | 独り言。