謎の光景がっ。

さっき、近くのコンビニに買出しに行った。

その帰り、

謎の光景があった。


いつもそのコンビニ行くのに

警察署の向いの歩道を歩く。


それは、警察署の前に

四台くらいのマイクロバスが駐車されており、

それがちょうど たくさんの警察官に拍手で見送られている光景。

その後に発車した,小さいワゴン二台にも

拍手がされた。


慰安旅行??


でもそれにしては不自然な点がいくつかある。

マイクロバスには制服を着た

警官たちが乗り込んでいるし、

あとに出た,どう見ても業務用のワゴンとか。

だいたい、拍手で見送られるというのが不思議。


もしかして、何か式典とかに出る人とか、

あるいは昇進して旅立つ人たちとか?

いやいや、それにしては人数多すぎか??


うーん。

聞けばすぐわかることとは言え、

わざわざ聞きに行くとか

電話するのもなぁ…


なんだったんだろう???
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-13 08:25 | 独り言。