携帯メール苦手?

最近。

ブログばかり書いているせいだろうか。

なんだか、携帯のメールを

打つのが億劫になってきた。


というのも、

パソコンのキーボードに比べて

携帯は一つの文字打つのにも

各ボタンを何度か連続で押さなければならないという

手間があるからだ。

ローマ字入力できるパソコンは

どんなにラクだろう。


が、しかし。

健康なパソコンはいいのだが、

不調だと、

カーソルに見えない力がかかり、

思うように動かない時がある。


…と、言っても

ブログを書くぶんには

あまり影響はないけれど。


あと、ブログ書いていることで

定期的にパソコンに向かっている間は

伸びをして体を調整することが多くなった。

そして、

手首が疲れて、

よく手をブラブラさせて

コリコリ!って音を鳴らすこともしばしば。

いいんだか、悪いんだか。


あー

こうして集中している時に

少し離れた部屋から

聞こえるテレビの音やそれを観て笑う声が

なんと うるさいことか!
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-13 16:39 | 独り言。