オタク。

鷲宮神社。

ここはアニオタの聖地だそうだ。

とあるアニメゆかりの地だという。


まず、この手の漫画は

女性には中々理解できないものである。

中には興味をもたれる方もいるかもしれない。


勝手なイメージだが、

作者もファンも同類。

作者もオタなんだろうね。


なんか一人の妄想に

ファンが妄想をかさねたって感じ。


直接避難などしないけど

正直理解は出来ない。

あまり現実離れした絵のタッチに作風(イメージ)だ。


が、しかし。

かなりの経済効果が出ているそうだ。

だから、彼らに文句など言えない。



しかし、神社は参拝に来るものであり、

アニメの聖地だ!!!って

言って来るものではない。


だから、由緒ある祭りの神輿の一つが

アニメ色になるのは

許し難い。


オタクも種類によって

人の印象が違う。

猫の写真撮りが好きな人と鉄オタとは

全然違う。

が、アニオタより、

鉄の方がまだ共感できる。


そういうファンが集う聖地は聖地でも

ものが違えば

そういうふうに たびたび訪れるのも

その作品にちなんだグッズを出すのもわかる。


偏見を持たずにはいられない。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-13 22:03 | 独り言。