『ありがとう』の言葉。

商売をする人にとって、

お客さんに商品を買ってもらうことは

とても ありがたい気持ち。


さらに自分が作った惣菜を

美味しいと言ってもらえたら

とっても嬉しいに違いない。


以前、会社に勤めていた頃に

惣菜の主任に

惣菜を食べたことの感想を話すと

とても嬉しそうにお礼を言ってくれたことがあった。


なぜ、二年も前のことを

今,思い出したかは謎だけど、

思ったのです。


何かをしてもらった相手も

嬉しいかもかもだけど、

嬉しそうな相手の顔を見、その人が「ありがとう」って

喜んでくれるのを観る自分も嬉しいなぁって。


「よかった、人の役に立てたんだな」って

感謝された側も思うよね。


みんな、こんな気持ちで仕事や商売、

そして人間関係を築き上げていけばいいのにね。

もちろん、そういう人たちもいるでしょう。

でも、もっともっと明かりを灯していかないとね!
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-15 08:13 | 独り言。