人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月22日と23日。

11月23日は『勤労感謝の日』。

職場の人が言っていた。

「俺たちも休みにならないかなぁ」

って。


確かにサービス業にとって

祝日なんて関係ない。

でも、祝日や土日は,サラリーマンの方々が

お休みで一番の稼ぎ時だから、

自分たちもって言うのは 夢のまた夢。


でも、まぁ可笑しいよなってのは

納得ができる。


職種関係なく、

勤労であることには変わりはないのに

休めない人間がいるのは

なんだか、『勤労感謝の日』の矛盾だ。



それから。

その前日となる22日は『いい夫婦』の日。

このご時世だから難しいかもしれないけれど

夫婦であれば、関係なく

全国的に食事や娯楽でサービス受けられたらいいのにね。

映画で50歳以上の夫婦が割引受けられるようにさ。

この日だけは、年齢制限なしに

夫婦ならば、二人とも千円…なんてあったらいいね。


ま、でも自分にはまだ

後者は関係ないからいいけどっ。

by jd69sparrow | 2010-11-15 09:02 | 独り言。