本日の気になるニュース、3本。

さっきテレビを見ていて気になったニュース。


まずは、未成年の犯罪者の裁判員裁判。

初の死刑求刑の可能性があると言う。

確かに自己中心的な事件だけど、

今回は弁護側の「一生かけて償わせるべき」

という意見に賛成だ。

死刑にすればいいと ばかりは言えないと思う。


次にメスの熊による,小熊の殺害。

動物界のDVだろうか。

いや、死に至っているのだからなんとも言えないが。

かみ殺すだなんて、熊も気性が荒いよね。

まだ生まれて間もなくて、

子作りに期待されていたオスの小熊だったそうだ。


最後に

所持金1円で、豪遊をした女の事件。

ニュースによれば、

タクシー代など高額な踏み倒しをしたそうだ。

確かにテレビで見るようなセレブな生活に憧れるのは

わかるけど、

楽して豪遊しようだなんて、あきれたもんだ。

しかもそれが、女と言う…。


きっと我慢が出来ないんだね。

私も好きなことに対して我慢する事に

いつも苦戦しているけど、

こんなこと まともな神経してたら出来ないよね。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-15 18:00 | 独り言。