蜜柑。

ただいまの気温、7度。

最高でも12度という,この秋一番の冷え込みである。


最近、Sサイズの蜜柑を食べていたせいか、

昨日,Mサイズ?の蜜柑食べたら

妙に大きく見えた。


やっぱり人間の目は

一つのものに

見慣れてしまうと,

同じものでも大きさが違かったりすると、

錯角みたいなのを起こすようです。


普通にまっさらな状態で

見れば普通なはずで、

Mサイズの蜜柑の方が長年食べ続けてきたと言うのに

ここ数週間Sサイズをずっと食べていたら

Mサイズが凄く大きく見えた。


驚きすぎて

まるで、カブトムシの幼虫でも見たかのようでした。

カブトムシの幼虫の方がMサイズ蜜柑より

小さいのかな?

知りたいような知りたくないような…


蜜柑を手にしたときの感想が

でかっ。

って。

「いよかん」の方が蜜柑より大きかったかな。


もう、柑橘系であることには

間違いないけど

その時、それが蜜柑には見えなかった。


それから…

どうでもいいけど、

蜜柑の皮って厚い方が剥きやすいのかな?

自分の剥き方が悪いのか、

薄い皮だとポロポロ剥けて

バナナの皮みたいにはいかないのだ。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-16 06:44 | 独り言。