言われたくない人に,言われたとき。

一方的に相手を批判したり、攻めて

自分の非は認めない。

そんな人が多いとばかり思っていたが、

ふと,自分もそうなのか?

っと思った。


だけど、自分が過去・最近に同じ事を

言っているのにも関わらず、

そんなことも忘れて

それを人に注意してきた事に

私は腹が立った。


それ、あなたには言われたくないと。


抽象的過ぎる質問に

丁寧に対応しろって言われても

それに見合った対応しか出来ないではないか。


具体的に「これ」と

求められたら、私だって

ちゃんと丁寧に案内しますよ。


いくつもあるアイテムの場所,一箇所一箇所に

丁寧に案内できるほど

時間もないのに。


こちらにはこのアイテムがありまして、

おとなりのここの列にはこんなものがありまして…

なんて。


そう言われれば、

あまり親切な対応とは言えなかったけれど、

間違っているとも思えないので

自分の非を認めるも何もないと

私は思うのである。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-16 16:26 | 独り言。