クリスマス・ファンタジー 2010@TDL

d0058606_0545834.jpg


11月20日(土)


やっぱりイベントから見ても

私はランド派なのだろうか。

だが決して、SEAが嫌いというわけではない。

SEAはいろんな意味でファッショナブルでスタイリッシュだが

より間近で見れ事もあってか

今回はランドが気持ち的に良かった気がする。

…しかし、比べていいものではないかもしれない。

どちらも素晴らしいから。


天気は少なくとも今日はさらに良かった。

あまり寒くなかったし、雲の量が違う。

お土産屋さんんいたら

めっちゃ汗をかいた。


パレードも間近に見れた事がまず嬉しかった。

昼間二回、夜一回とも。


昼の二回目は

お隣さんと後ろの人たちが

とてもいい人だったので 気持ちが良かった。


体力的にはほとんど疲れず、

足の痛みすらない。


歩かない時間の方が長かったか。


お土産は おやつ代やチケット代を抜くと

かなり手ごろで,

小物を二個くらいしか買わなかった。


プーは、今回ばかりは

ストアが良かった。


滞在時間11時間強。

写真の出来は中々と言ったところ。

失敗した分は一緒に行く相手がいる次回に持ち越そう。

できれば。


クリスマスツリーは

各エリアにあるが、

一番のオススメは、ウエスタンリバー鉄道付近

レストラン前のハワイアンなツリー。


ここでのエピソードは

一人で来ているのに,おサルさんが

私の肩あたりにひょこって

顔を乗せたことである。

悪い気はしなかったが。


夜は、シンデレラ城に常に目を向けよう。

クリスマスならではの動くライトが可愛いです。


花火も最高だったが、

バッチリは観れず。

というのもシンデレラ城と花火とが重なる部分が

ないかと模索しているうちに終わってしまったからだ。


楽しさとしては

前日の『ハリー・ポッターと死者の秘宝』のパート1に引き続きのよさだ。


ちなみに今日の暇つぶしは

音楽や読書に加えて

その感想も書いたので後ほど

映画日記を書きます。


こぼれ話というか、

本日に関連した日記を後ほど書くつもりである。


とりあえず、明日

写真の編集や保存準備などをしたりして

新たな日記に写真の現像、

mixiへの写真更新などをする。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-30 23:16 | ★ディズニー・リポート☆