お隣さん~パート2~@TDL

11月20日(土)


さっき言ってたご夫婦の会話を

盗み聞きするつもりは

なかったけど

面白い話が飛び込んできたので

聞かずにはいられなかった。


と言うのも

先日 少し触れたことなのだが

母親とその母親が子供三人連れて、

無理やり 人と人の間を通り抜けようとしたのに

対して、私のお隣さんの旦那さんは

注意をした。


ってか、二列パレード待ちの

家族が座っているのに

よくもわずかな隙間を渡りぬけるよな。

違う意味で尊敬するわ。


*****


面白い話というのは

その後のことだ。


強行突破した家族の話題を

奥さんにしていた旦那さん。


「夢の国だから許されるけど、

゛オレの国”だったら,(あいつら)ボコボコにしてるよ」


っという感じの話をしていた。

なんだか、発想が面白いというか

話している感じも面白かった。


そして是非とも…

なんてことも考えてしまった。


何も言わずに

堂々と通り抜けするヒドイ人たちも

いたなぁ。


自己中心的に

ラクしようとしても何もいいことないのにね。

何も言われなかったにしても

彼らは顰蹙をかっているし、

周りから軽蔑のまなざしで見られているのだ。


そういう人たちに限って

鈍い人が多いんだよな。


その人が育ってきた環境もあるけど…

どうして神はこんな人たちをつくったのかって思うよ。


そして、私のお隣さんみたいな人たちばかりだったら

どんだけ良いことか。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-22 09:37 | 独り言。