人前じゃ、出来ないけどエコだよね?

私は冬になっても

暖房は自分から滅多につけない。

というか、なるべくつけないよう心がけている。

今年の場合は

それ以前の問題だが。

何しろ、昨夏のトラウマがあるので…


何はともわれ、

電気代の節約とエコのため。


毛布と布団があれば

十分ですよ。

そうじゃなくても

座っている場所が

フカフカした布団の上とかだったら特にだが

何もしなくても

長袖さえ着ていればよいのです。


何故なら、

感覚は寒いと思っても

いつも暖かいところがあるからだ。

それは自分のお腹。


自分のお腹を触ると

ホットカーペットなみに温かいのだ。

だから、これが私のホッカイロなのです。

っと言っても、家の中限定だけど。


外に出るときは

出来ないから、手袋やマフラー、ダウンなどで

完全防備で行く。

ホッカイロはもちろんなしで。


眠いから体温が上がっているのかも

わからないけど、

間違いなくエコだよね。


だってほら…

満員電車だと暖房なくても

温かいでしょ?

元々、人間は「熱エネルギー」を出してるからね。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-22 09:46 | 独り言。