通いなれたせいか…@TDL

「お一人様ディズニー」デビューから一年以上経った。

目的は写真撮り。

きっかけは,ミク友の方のフォトアルバム。


イベントごとに行っているからか

それ以前には

全然気づかなかった事が

たくさん気づくようになってきた。


誰かと行くと乗り物を乗る事がメインになるので

とうてい細かいところにまでは

目が行き届かない。


パーク内を歩いてみると

色々発見があって、

凄く作りこまれている感が満載。


ランドで言えば、

ディズニーアニメのオブジェや,トム・ソーヤー島あたりだったかな?

橋から下を覗くと

舟があってその時代の人たちの生活を見る事が出来る。


シーで言えば目立つところにはあるものの,

気づかなかったのが

アメリカン・ウォーターフロントのドックステージ横のレストラン前。

トロッコがあって、その線路がかなり長くて

レストランまで続いている。

それから、中央の海のあたりにあるオブジェみたいなのも

「前来たときあったかな?」って感じだし。


そして考えてみれば当然なのだが

ピーターパンや,ビースト(人間バージョン)など

顔が見えるキャラクター達もシフトされてるんだなぁと実感。

ベルなんかもそうだな。

一番それがよくわかるのが

ジュピレーションに登場するビーストだ。

これについては別個で記事書きます。


それに、パレードの種類などが違くても

だんだんだけど,

いつも出演しているキャストの顔も

少しわかるような気がしてきた。


それとあともう一つ。

いつも定番で公演されているジュピレーションも

気のせいか,少しずつ変化している気がするのです。

こんな衣装のキャストっていたかな?

って先日思いました。


いろんな視点で変化をつけたり

こだわっているディズニーはやっぱり凄いわ。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-22 18:00 | ★ディズニー・リポート☆