ヴァンパイアの疑問。

パソコンが時々出す゛鉄”っぽい匂い。

この匂いがとても苦手だなぁと考えている自分に

心の中で「お前はヴァンパイアかっ!」

ってなんとなくツッコミ。


いやいや普通に鉄の匂いが

嫌いな人いるでしょって

ツッコミはなしで v


そういや、ヴァンパイア(「バ」じゃなくて、「ヴァ」!)って

鉄の杭で退治されるって言うけど

そもそも人間の血で

生き延びるのは なんでかな?

血は 鉄分豊富だし、

鼻血とか出ると鉄っぽくね?


っと、素朴な疑問がわいた。


そういや、吸血鬼ってキョンシーのことも

指すんだな。

知らなかったー。


私たちがイメージづけているのは

ほんの一部で

世界にはいろんな吸血鬼の話があるらしい。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-22 21:36 | 独り言。