言いたいことは言う。

前にも書いたけど改めて。


空気を読めって人は言うけど

それってホントに限られてるよね。

読むべき範囲が。


言いたいこと我慢して

ストレス溜めてまで自分の地位守ろうとは思わない。


あんまり思い切ったことは言うなとか

立場をわきまえろ などと

言う背景に

やっていけなくなるからとか

色々理由はあるだろう。


だけど、言いたいこと言わない方が

かえって自分のためにならないと思う。

自分を痛めつけるだけだ。


そんな人生どこが面白い?


とは言うものの,私はまだまだアマちゃんです。

力不足。


が、しかしである。

言いたいことを言える人って

マジで凄いよね。


だから私もその人たちに少しでも

近づけるよう頑張りたいと思う。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-22 21:44 | 独り言。