アジア南北戦争?

韓国と北朝鮮との間の砲撃戦。


韓国が北に対して

「核を断絶しないと、助けてあげられないよ」

ということに関して「ヤダー」って

子どもがオモチャ投げるかのように

砲撃したって感じ。


お前は、駄々っ子か!

ってツッコミたい。


こんなこと言うのもなんかもしれないけど

北は新しいトップが暗殺されない限り、

何も変わらないと思うし、

そうなってくれたら どんなに良いかって

思ってしまう。


北のトップが世代交代したとき

何かが起こるって

言ってたけど、それが現実になった。


北の新トップは

なんのために世界に旅立ったのか。

今回の砲撃が自分の力をしらしめるためと

捉えられても仕方がないと言うもの。


そもそも、偶然

親族が次のトップになったのも

都合が良すぎる。

それに、またしても

国民とのかけ離れた格差を体現したような

人物であることも今後の不安を煽る。


いつ南北で戦争が起こり、

それが日本に飛び火となって

飛んできてもおかしくはないだけに

決して他人事ではない事件である。


まるでそれは

北の宣戦布告である。


▼記事URL▼
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/south_north_korea/?1290493796
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-23 17:29 | 独り言。