感傷的?

普段 反発したり

ケンカしたり,イライラしたりしても。


なんだか そんなことが

嘘みたいに思える瞬間がある。


どんな理由でそこにいたのかは わからない。


夜。

明かりの消えた,夜の台所をバックに

居間の優しい光に照らされ,そこにいた母。


ただ単に

週に一度のネット注文のパンフレットを

観ていただけかもしれないし、

まだまだ帰ってこないのはわかっていても

息子の帰りを待っていたのかもしれないとも思えた。


なんだか母親の優しさを感じた。

子供を思う母親の姿がそこにある。


一人、ぽつんとそこにいた姿を見ると

とても憎もうなんて気持ちにはなれなかった。

静まり返っていただけによけい。


待つカタチは違うにしても

こんなふうにいつも待っていてくれたんだなぁと。

去年なんかは よく帰りが遅くなったもんだ。


『モンスターズインク』を観た影響なのかな?

こんなに感傷的になったのは。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-23 23:19 | 独り言。