ぴたっと止まる。

普段鬱陶しいと思っている

赤ちゃんのグズリ。


面白いなぁと思ったことがあった。

ずっと泣き止まない事の方が多いイメージだ。

しかし、泣き止まなければ止まないほど

思うのが、

赤ちゃんの体力。

普通疲れたら泣き止むわけだけど

中々泣き止まないところを観ると

むしろ関心する。

凄い体力。


さすが最も若き世代だな、と。


言葉がわからない代わりに

泣き叫ぶ事で訴える。

(言葉がわかるようになったら、なったで厄介だけど。)


もっと面白い光景を見た。

それはインパしたときのこと。

その子のお父さんがお母さんに

「どんなグズリ系?」

って聞いていた。

その聞き方だけでも面白い。


眠いわけでも、お腹が空いたわけでもないということだった。

ジャストグズリ。

お父さんの質問に対する明確な答えは聞き取れなかったけれど、

答えを聞いたお父さんは


「そんな贅沢な事言ってるのか…(笑」


っていう感じのことを言っていた。

こちらが察するに

「ねぇ、かまってよ」

的な感じに見えた。


そしてチラっと観てみると

泣いてたと思うと

ピタっと泣き止むという動作を繰り返していた女の子。

泣いてたかと思いきやの

突然の真顔。

おもしろっ!


赤ちゃんは泣くのがお仕事

っていうのも あながち嘘じゃないのかなぁと

思った瞬間でした。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-24 15:51 | 独り言。