望ましい人。

こんな上から目線で物申すのもなんだけど

思ったことがあるので書きます。


先日ランドに行った時の事。


学生と思われる集団が

横を通った時に

笑い話みたいに

「あの青い〇〇がさぁ(笑」

的なことを言っていた。

〇の部分がなんだったか忘れたけど

とりあえずキャラクターを表す形容詞的役割をうする何かだったのは確か。


あくまで形容詞。


名前で言えよ。

ってか明らかにバカにしたような言い方だったので

頭にきた。


「あのチンチクリン」

…って言うのと同じニュアンスだからである。


自分のことではないとは言え、

ディズニーファンとして

凄く許しがたい言葉だった。


そんな奴らが

ここに来る資格なんてないってね。


だから思うのである…

本当にディズニーを愛する人たちだけが来て欲しいと。


「ねぇねぇ、次の土日どこ行く?」

「んじゃあ、ランドにでも行っとく?」


…ってふうに見えた。


考えすぎかもしれないが、

何が「行っとくぅ?」だってね。


そんなノリにしか思えなかった。

自分達の世界しか見えていない彼らのような連中が

私は大嫌いだ。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-24 18:26 | 独り言。