長く守り続けている,こだわり。

この間、ある週刊漫画雑誌の特集が放送されていた。


その漫画雑誌には

いつもアンケート葉書がついている。

そのアンケートとは

読者が気に入った作品を三つピックアップして

アンケートに書いて投函するというものらしい。


今の時代、

葉書による投票にこだわるところが

こだわる理由が凄いなぁと思った。


ネットだと、一人が名前をいくらでも変えて

何度も投票するだなんて簡単に出来てしまうだろう。

だから、そういう不正投票を避けるため、

また,手間隙かけてまで投函する,

本物のファン

意見を取り入れるための

編集者達の長年守ってきた“こだわり”なんだそうだ。


やっぱネットより

葉書がいいよね。

人の素直な気持ちが伝わるから。

自分が編集者達の立場から考えても

本物のファンたちの声が聞けるのは嬉しいよなって。


やっぱズルはよくないよ。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-24 18:33 | 独り言。