Thanksgiving Day

昨日、11月25日 木曜日は

アメリカで言うところの

『感謝祭』だそうだ。

この日は 日本で言うとお正月,元旦に近いと言えるそう。


国の祝日を祝うこの日は

もともと宗教的な意味合いだったもの。

しかし、時代と共にカタチが変化して

今にいたる。

現在は、とりあえず祝っちゃえみたいな感じ。


七面鳥を食べると言うことで有名なこの行事。

いろんな媒体により祝い方が違うようで

例えばメイシーズという,日本の三越のような老舗デパートでは

大々的にパレードを開催するそうだ。


これも『ニューヨークスタイル』で特集されていて

インタビューしようにも

ネイティブがノリが良すぎて

うまくレスポンスがなされない。


みんな宝くじにでも当たったかのように

テンション高めなのが

感謝祭という日のようです。


ちなみにこの行事は

アメリカとカナダの二カ国に存在する。


しかし、それぞれ日も月も違うそうだ。


▼詳しくはこちらをコピペしてご覧下さい▼
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-26 17:04 | 独り言。