居たんだ?

昨日、出かける予定をしていたのを

中止にして洗濯物たたんでたら、

母が帰ってきて、一言。


「〇〇(私の名前)、いたんだ?」

って。


そんなん、見ればわかるでしょ。

その疑問に対して

「いたの。」

としか答えようないよね。

逆にどんな答えを求めてるのかな?


言わんとしていることは

わからなくはないけど、

日本語おかしくね?


お礼言ったかと思うと

文句を言い出して、

くどくど言うから

それに対して一言ずつ

応答してたら、


「そんな、ねちねち言わないでよ」

って言ってきた。


その言葉、あなたに

何十倍にして返そうか?

言い返してやろうと思ったけど

絶句。

言ったところでふてくされるだけなのは

目に見えてるから。


少しは、自分にも原因があるのだということを

否があることを認めるべきだよね。


言って無駄なことは言わない方がいい。

言うだけこちらが損するだけだから。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-30 15:12 | 独り言。