偶然と必然。

この二つは紙一重だ。


*****


たまたま、シリーズものを,

例えばドラマの,何話もある中の一つを

見たとする。

それが思いもよらぬほど

自分のツボにはまる。


そして、偶発的に見たものは

案外,見続けるもの。

見ようと思って見ても

続かない時は、続かない。


そしてそうして気まぐれで

見てはまったドラマを

あとで最初から見なかったということに

とても後悔するのです。


さっき、『ミスター・ブレイン』見てそう思ったよ。

しかも、その回に

偶然?にもガックンがゲスト出演していて

テンション上がったよ。

しかし、肌のアップはやめて欲しかった。


面白い作品との出会いに

好きな有名人のゲスト出演。

ここまで来ると

偶然と言うより,必然じゃなかって思うよね。


これ以外にも

日常的に起こる出来事に関しても

偶然に思えることも

実は必然だったのではないかって

思うことが多々あるから、

偶然と必然って

二つの言葉は別々に存在するものの,

実は同じなんじゃないかなって思うのである。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-30 15:59 | 独り言。