人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画トーク☆

やっぱり、同じ漫画が好きで話が弾むと

楽しいよね。


この前、美容院に行ったら

たまたま漫画トークが一時間以上続きました。


私はいつも同じスタイリストさんに

やってもらいます。

紹介の紹介です。

つまり、前の美容院で紹介された人が

さらに紹介した人です。

それは、前の美容院の店長さんです。


その人との年の差は

あまり離れていないせいか、

だいたい同世代だってことに驚いた。


どおりで話が弾むわけだ。


きっかけは、『CUT』って

雑誌だった。

前にこの雑誌で『スラダン』の特集があったということから

話が始まり、『ワンピ』や『ブリーチ』へも

発展し、最終的には

映画の話題にまで進みました。


私はそのスタイリストさんから

アシスタントさんに変わっても

同じような話題から、

ファッションや音楽の話題にまで話を膨らませました。


アシスタントさんと前々回くらいまでは

ほとんど話すことはなかったのですが

その人は なんだか

親しみやすくて

話しかけてくれることもあるけど

なんか波長があうようです。


スタイリストさんと別のスタイリストさんが

来た時も『スラダン』トークで

三人で盛り上がりました。


スタイリストさんの腕もあるけど、

そういう楽しい日だと

なんだか

自分のカットした髪型が

キマってるなぁなんて

自画自賛してしまう。


話はそれるけど

その美容院のスタイリストさんの中で

アメピグをやっているのもいいなぁと思いましたし、

会社がZEDを特等席で

手配してくれるなんて

なんてイイ会社なんでしょう。

羨ましいー


大勢が働く場所ではなく、

少人数ならではの結束だよね。

前者に関しては。


でも後者も凄いイイよねー

中々自分では行けないし、

そういうとこへ中々、会社で連れて行ってくれるなんてことも

そうそうないしね。


あー楽しかった。

語り合うっていいねー

この間読んでた漫画の疑問の答えもわかったし。

by jd69sparrow | 2010-11-30 16:09 | 独り言。