上から目線でスミマセン。

なんか。

学歴とか、勉強においては

優れていても

人間的な面が欠けちゃっている部分あるなーって人、

よく見かける。


いや、その人がエリートかどうかは知りませんが。

ただ、人として考える力が弱いのかなとか

自己中心的なのかな?

って人がよくいるんです。


常識って言葉は嫌いだけど、

マナーという言葉は

守りたい。


アホでも、食料品店とか,小売店に

ペット連れ込まないよ。

どんだけ、ペットを愛してるか知らないけど

マナー守れないなら

飼う資格ないよね。


衛生って言葉知らないのかなって思うよ。


全部そうとは限らないけれど、

結構わかっていながらってパターンあるよね。

というのも、隠し持って来店しているから。

隠してるつもりだろうけど、

隠しきれていない…

「頭隠して、尻隠さず」の場合がわりとあるようです。


しかし、見えないようにすれば

いいってもんじゃないよね。

持ち込んだ時点でアウトなんだから。


DVするよりは いいけど

過保護すぎるのは

問題だよね。

人間の子供に対してもそうです。


何かあったら責任とってくれるんでしょうか?

一度でも責任について考えたことがあるのだろうか。

別々のスーパーでそれぞれ

一回ずつ,ペットを店内に持ち込んだ愚か者がいたようでした。


人生何事も、

『アメとムチ』。

アメばっかじゃ、ダメだよ。


どあほう(流川風)。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-12-02 17:05 | 独り言。