現代のヒーロー。

先ほど、テレビを見てたら気になる海外ニュースが。

ニュースと言うよりは、「海外映像」と言うべきだろうか。


スペイン、マドリードの駅,ホーム。

お酒によって 足元がおぼつかない一人の男性。

線路際ギリギリをふらついていたその人は

なんと、線路へ転落。

人身事故になりかねない緊急事態が発生。


他の客たちは必死で

ホームに入る寸前の電車にアピール。

それだけでも温かいですよね。


しかし、運転手はブレーキをかけるも

間に合うか間に合わないかの瀬戸際だった。


すると!


一人の男性の影が線路へ飛び込んだ。

間一髪。

その男性は,線路へ落ちた男性をひきずるようにして

隣の線路へと避難し、

救出成功。


中々、そこまで出来る人って中々いないよね。


しかも。

救出に向かったのは 新米警察官(刑事?)。

そこがまたいいよね。

もちろん、これが一般人でも

かなりの英雄と言える。


私がもし男だったら、

そういう人間になりたいな。

ってか、それ以前に

その英雄のような勇敢さと力強さに

憧れるな。


日本じゃ、ホームと電車の間に足が挟まった人間を目の前にしても

見て見ぬふりをする光景があるくらいなのに

いいよねー この英雄。

別に、英雄に国境はないし、

日本にもこういう貴重な存在はどこかにいるかもしれないけどね。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-12-06 10:09 | 独り言。