人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字のカタチ。

文字のカタチ。_d0058606_21214421.gif


この文字のカタチを

「古印体」。

いろんなところに用いられている。

前まではホラー映画や漫画のイメージが強い。

しかし、場所によって印象が違う事を今更ながら知った。


文字のカタチ。_d0058606_21231552.jpg


例えばこんな感じ(漢字)。

印鑑などで意外とよく見かけるんだなぁと。


みんなはどういう印象を受けるだろうか。

私はこの文字体が好き。

というより、好きになった。


文字のカタチ。_d0058606_21195782.jpg


そして、これ。

見たことありませんか。

長ネギの束を買うと

たまについてくるものです。

「函館」という文字と古印体とが

こんなにも相性がよいとは。


使われる場所によって

こんなに味のある文字に見えるのです。


文字って面白いねー

文字の意味する事もそうだけど

そのカタチも色々あって良いんだよね。

by jd69sparrow | 2010-12-07 21:25 | 独り言。