ワールドカップ。

2018年と、2022年でしたでしょうか。

ワールドカップの開催国が決まりました。


と、言っても発表されてから

日がたちますが。


2018年は『ロシア』、

2022年は『カタール』。

共に初の開催地となるそうだ。


日本も招致に力を入れるも

残念ながら落選。

でもまぁ、開催してから何年も経っていないのに

再び開催される事に理事達が

疑問を持ったのは当然のことで

今回の招致のアピールもなんだか弱かった気がする。


中東で初めての開催。

暑さがネックとなっている。

しかし、どこで開催されても課題はつきものだ。

それだけ大変なんだなぁと改めて実感。


ワールドカップのファンは

開催されるたび、その開催地に行く人も少なくないんだろうね。

そう考えると、色々な国へ旅が出来るから

たとえ、暑い国でも“旅行”と考えれば楽しいよね。


“カタールの悲劇”だっけ?

とにかく日本、頑張れ。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-12-07 21:54 | 独り言。