時差ぼけ。

変な時間に…たとえば深夜近くに居眠りしてしまった時。

よくあるのが時差ぼけ。

他の人もよくあるのかな??

金縛りなんかも起こりやすいけれど。


だいたい居眠りと言っても

たいていは1時間~2時間程度。

たまに電気を朝までつけっぱで寝てしまうこともある。

多分、それは一度か二度くらい。


太陽の短さだけは冬らしくなった今。

普通におきていても時差が起きた。

夕方五時前にして

夏でいう夜七時くらいの明るさになっていると

なんだか時間の感覚がおかしくなる。


そしてもっと時差ボケを

感じたのは今日おとといのこと。

どうも10時くらいに意識がとんだようで

起きたら11時過ぎだった。

しかし、脳の感覚としては

深夜…12時は越えているという感覚で

居眠りから目が覚めたので

この時差に凄く驚いた。


まだ23時?!


っという時差に。

でもそれは、嬉しかったりもします。

特に今はそう。

あと数分で一つ歳をとるからだ。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-12-12 23:51 | 独り言。