ワイルド・ボイス。

テレビで初の吹替えによる,

『オペラ座の怪人』のオンエアがあるそうです。

吹替えを担当するのは

劇団四季だ。

確かにテレビで吹替えとなると

ゆかりのある,四季というのはわかるし、

凄く上手いのだと思う。


しかし!


ただ、一点だけは

腑に落ちないのです。


それは…


ファントムの声。

あれはどうしても、ジェリーでなきゃ嫌だ。


あのロックテイストな歌声が

21世紀版,映画『オペラ座の怪人』の象徴とも言うべきものなのに。

少なくとも私はそう思うのです。


”This is Sparta!"


…という、『300』での迫力ある声があるように

ワイルドかつセクシーな

ジェリーの歌声が

かき消されてしまうのは

どうも納得がいかぬ。


だから観るべきかどうか凄く悩む。


…とはいえ、その日別の映画を観に行くゆえに

こちらを観るかどうかは微妙だが。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-12-15 17:14 | 独り言。