猫。

猫によって、人馴れしているのとしてないのと存在する。

神社や観光スポットにいる猫は

かなり人馴れしており、

「ねぇ、遊んで♪」

という態度全快です。


我がホームタウンでは

中々そういうリラックスした猫を見かけない。

だいたい警戒心バリバリって感じ。


完全なるノラだから?

人が大勢、日々集まる場所じゃないと

やっぱり人馴れなどしないんだろうね。

だから、いつも人を警戒している。

『CATS』の世界もそうだっけか?


でも二度ほどリラックスした現場を見たことがある。

それはこちらに気づいていないだけなのかもしれないが。

けれど、そのうち一回は

確実に最初の段階で気づいていなかった。


いつか日記に書いた,

寝転がって,

体をブランブランと揺らして遊んでいる猫。


そしてもう一回は

こちらに気づいていたか微妙。

思いっきり、伸びをしていた。

中々、飼ってなければ見れないよね?


あーもっと愉快な猫が観たい!!
[PR]

by jd69sparrow | 2010-12-23 18:57 | 独り言。