あーーっ。

人間も動物も同じ生き物なんだなぁと思うことがある。

「人間=動物(動物園にいる)」

というわけではなく。


人間も「動物」の一種と言えばそう。

しかし、「生き物」という大きな「くくり」の中に

人間もライオンもいるのだ。


三匹の子ライオン。

この記事の写真を見ると

色々思うことがある。


手前にいる子が

一番目立っていて

大きく口を開けて「あーーっ!!」って

言ってるみたい。


よく写真を撮る時

一人や二人、

目立とうと変顔とかする人がいるように

ライオンの世界でもそういう存在がいるんだね。


隣にいる子が目立っている子を見て

少し引いている気がします。

そして一番左端にいる子はというと

「無関心」。

セリフとしては

「はぁ」とか、

「ふ~ん…」と思ってるか言ってるかしている感じ。


花道、ミッチー、宮城の三人が

スタメンから外されて

ベンチで抗議しているのを

脇で「はぁ」と、ため息ついて

呆れている流川のようです。

(※『スラムダンク』より)


間違いなく、そしたら

一番手前は

「花道」だな。

真ん中は「彩子さん」かな??

立ち位置は違うけど。


▼記事はこちら▼
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/animal/45.html
[PR]

by jd69sparrow | 2010-12-28 08:16 | 独り言。