閑散。

うちの地元は

それほど賑やかではなく、

どちらかというと静かである。


今日は少し歩いて

レストランに行ったけど

人通りどころか、交通量も少なくて閑散としていた。


なんだか、『ハリポタ』のハグリットが

あの巨大なバイクに乗って

空から現れそうな感じ。

赤ん坊のハリーをバーノンおじさんの暮らす住宅街に

連れてきた「あの日」みたい。


線路沿いを歩いてると

電車が通り過ぎてくる。

するとなんだか ほっとする。

そして電車の車窓から漏れる光に“温かさ”を感じる。


ちょうど最寄駅に辿り着く頃、

あぁ、「帰ってきたんだなぁ」という気持ちになるのです。


小さい駅だけど

駅周辺はそこそこ明るいからです。


スカイツリー完成したら

賑やかになるだろうか。


通り過ぎる時に見かける

料理店や酒屋に

お客が全然は言っていないのを観ると

寂しくなるから。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-12-29 20:36 | 独り言。