成人式。

成人式。

つい最近のことかと思っていたら

もう5年以上経ちました。


今日、近場まで出かけると

エスカレーターにズラッと振袖姿の集団が。

別の場所…歩道橋でも

帯を直してもらっている新成人の女の子の姿を見た。

てっきり母娘かと思いきや、

他人同士だったことを知ったとき、

なんだか心が温まりました。

(新成人のその子に)初々しさを感じたからです。

しかも、見ず知らずの子を,

娘のように思えたのか,

オバサンが気にかけていたことにも

気持ちがほっこりしました。


いいねー


でも、模造でも刀を持って行っちゃダメだよ。

毎年何かしら、

こういう派手な事をする男子がいるというのが

最近の成人式らしさを感じます。


まぁ、ともかく…

私ごときが偉そうな事を言うのも何ですが…

2011年の新成人の皆様…

祝・成人おめでとうございます!!


*****追記*****

私もディズニーで

成人迎えたかったなぁ…

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1294637642
[PR]

by jd69sparrow | 2011-04-17 00:00 | 独り言。