文句で何も解決はしない@2011年1月24日(月)。

国のトップには様々な責任がのしかかる。

それにしても、民主がだらしな過ぎるのは確か。


しかし…


そんな国をつくるキッカケは

二年前の私達の決断にも

少なからずある。


口が上手いだけの政党を

見抜けなかったゆえに民主に勢いを感じるという

まやかしに かかった私達は

民主を選んだ。


だから本来なら文句ばかり言う筋合いはないのだ。

かくいう、自分もその一人。

さんざん文句を言ってきたものの

その“まやかし”に踊らされてしまったのだから。


とはいえ、

最たる責任は民主政権に問題がある。


しかし、まぁ…

文句ばかり言って私も

何も行動できないでいるんだよネェ。


気持ちをおさめたいだけで

解決させることには

消極的な人というのは

(私を含めて)世の中多いんだよね。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-07-31 00:20 | 独り言。