鎌倉散策。

d0058606_16543880.jpg
d0058606_16544948.jpg


1月24日(月)


鎌倉市長谷を散策していると

なんだか昭和の時代を歩いている気がします。


しかし、そんな古風な街並みの中に

ラテンのお店が何件か並んでいる。

何故だからわからないけれど。


そして、気のせいでなければ

何件かある雑貨店の中に

唯一つ、

欧米の若いご主人がいるお店も

あった気がします。


思えば、

平日とはいえ,

外国人観光客がたくさん訪れていました。


お寺や神社などが多く佇まい,

緑が多い穏やかな町に

惚れて暮らしたくなるのかもしれません。


着物を見事に着こなす外国人の方も

テレビに出ていました。


電車や車を使わずに

街を歩いてみると

いろんな発見もあるし、

思うことも たくさん。


私はこういう場所に訪れると

徹底的に歩く。

家から一歩踏み出すまでが長いけれど

やはり外で歩き始めると

へとへとになるまで歩く事が多いのだ。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-08-08 00:00 | 独り言。