人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉、大仏。

鎌倉、大仏。_d0058606_1732752.jpg


1月24日(月)


鎌倉に行くにあたり

必ず訪れたいのが大仏のある,高徳院。

ここも、江ノ電の『長谷駅』より

直線距離にあります。


お土産ショップも二軒あり、

色々な人気キャラクターが様々な衣装を着て

グッズになっていました。

ガチャピン&ムックの大仏や、

長谷ならではの柄に包まれた,スティッチや

旅行先のお土産屋・定番キャラクターの

キューピーやキティちゃん…。

中にはチェブラーシカまであったり、

ケロロ軍曹までと

実にバラエティに富んでいる。


大仏は奈良と比べると

かなり小ぶり。

「こんなんもんかなぁ」と納得の大きさ。


胎内の中を見学する事が出来、

中には750年の歴史の重みが

息づいている。


大仏の他にも

韓国・ソウルより移築された風情ある建物や

与謝野晶子ゆかりの石碑があるので

そちらも覗いてみてはいかがだろうか。


出来れば、

木彫りの大仏様が欲しかった。

小さく手のひらサイズくらいの。


帰りにめっちゃナチュラルな日本語を話す,

欧米イケメンのヤングパパ(←ルー語?!)がいた。

オーリー(オーランド・ブルーム)系の。

目をつぶったら日本人に思えるくらいの日本語で驚いた。

オーストラリアのスカイウォークにいた

若いツアーガイドの女の人と同格くらいに

外国語をモノにしているという,なんとも羨ましい人。


最初、ヤングパパしか視界に入らなかったが

子どもがいるとわかった瞬間の

ガックリ感ときたら,もう…。


そんな妄想も含めて

中々楽しめました。

by jd69sparrow | 2011-08-09 00:02 | 独り言。