初・献血。

2011年2月12日(土)


昨日、初めて献血をしました。

大人になっても

注射にビビリなので、

何ヶ月もかかってようやく、踏み込めました。


二回も注射されるなんて、

聞いてないよー

ま、でも必要なものだから

仕方ないんだけども。


でもね。

血液検査してくれた,

お姉さんってば、

ぶちゅ!

って、ブッ刺すものだから

献血するよりも痛かったっすemoticon-0106-crying.gif


でも、献血している間って

最初の一撃と最後のとどめの一撃(針を抜く)を

除けば、

感覚がないし、楽な姿勢でいられるから

いいよね。

針の刺さっている方の手に

握ってていたホッカイロも

持ってるかどうかの感覚がほぼゼロでした。


アッと言う間に終了し、

パックに入った,自分の血を見て…

生で臓器でも見るかのようでした。


「私の血よ…いってらっしゃい」


誰かの役に立ち,

そしてスタッフの人からも感謝される…

さらに,自分の血で誰かの命が救えるのならば

また、勇気を出して

献血しに行こうかなって思うわけであります。


四ヶ月先だけどね。


最後に。

血液検査は痛かったけど、

自分の目で

自分の血液型が「O」であることを

直接確認できて

にんまり していました。


きっと、看護士さんには

不気味にうつったことだろう…(汗
[PR]

by jd69sparrow | 2011-09-15 00:01 | 独り言。