人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Snow Man

Snow Man_d0058606_1581853.jpg


2011年2月14(月)-15日(火)


雪だるまって

なんで 心が癒されるのだろう。

和むよね。


以前話したかもしれないけど

いつだったか

郵便ポストの上に

手のひらサイズで無地の雪だるまが

ちょこんと乗っていたことがありました。


誰が作ったのだろう。


きっと作った人は

ただ なんとなく作って置いただけかもしれない。

だけど 私はこの誰かが作った

雪だるまのおかげで

寒さより心の温まるのを強く感じたのです。


大きくなくて

手作り感が良く出ている, その

雪だるまがどの雪だるまよりも

可愛かった。

今でも記憶に残っている。


置く場所がポストというところも

作った人の優しさというか

人のよさを感じます。


特にその人は意識していなかったかもだけど。


雪が降って積もったら

小さな雪だるまを作ろう。


街のあちこちで見ることが出来たなら

こんなに素敵なことはありません

by jd69sparrow | 2011-09-20 01:55 | 独り言。