美女と野獣

d0058606_11225593.jpg
 私の特に好きなディズニー映画の一つが,この1991年に公開された「美女と野獣 」である。ミュージカル仕掛けのストーリー展開がおもしろい。特に主人公ベルが踊って歌うシーンが私は好きだ。映画の前半の方で流れるベルの,街で街の人々と歌う歌は思わず口ずさんでしまう。
 すごいと思うのは ベルと野獣が城の中のダンスフロア(舞踏会を開けそうな広間)でのロマンティックなダンスシーン。様々な角度から二人の踊る様子が映されていて魅了される。
 ストーリーは私の好きな内容なのだ。人が魔法により別の生き物に変えられてしまい、最後には愛の力で元の人の姿に戻るというタイプの話。 野獣がベルとの出会いにより 心優しき存在へと成長していく過程がわたし的に見所の一つだ。 そしてハッピーエンド。
 キャラクターの動き、色使い、ストーリー、バックで流れる歌や曲の数々...etc 良いところをあげだしたら きりがない。 このようなファンタジー系はめちゃめちゃ好みである。 何度見てもおもしろい!!  実写映画で再び公開されたらなぁと私は切実に願っている。
[PR]

by jd69sparrow | 2005-07-17 23:30 | 映画タイトル は行