明日を生きる。

大げさかもしれない。

だけど、考えてしまう。

こんな大きな地震があり、その様子を見てしまう。


一日一日を何事もなく過ごせることが 

とても幸せなことなのだと言うことを。


ここ数日地震のニュースが絶えなくて

自分の住んでる街もまた、

いつ同じ悲劇になるかわからない。


明日、大きな地震が来て

その被災者、犠牲者にならないとも限らない。


いつ死ぬのかなんて誰にもわからない。


不安が消えぬ今、そればかりを考えてしまう。

だから今日一日を精一杯生きる。

明日が来るのを信じて…


自然の脅威は予測不能。


地震が予知できればどんなにいいだろうか。

地震大国日本。

東京が機能しなくなったら

間違いなく日本は大パニック。


だから毎日、後悔のないよう,

大切に生きよう。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-03-26 23:34 | 独り言。