人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーファー。

2011年3月26日(土)


花粉症なのか、鼻づまりがヒドイ。

すすりすぎて、口ん中が変な感じ。

この大量の鼻水はどこから出てくるんだろ。

つまり、鼻にどうやって送られてくるのか。


ま、それはさておき。


最近『24』を見始めて、

ファースト・シーズンも四分の三まで鑑賞。


ウィキペディアでキーファーについて調べてみた。

フルネームが…

Kiefer William Frederick Dempsey George Rufus Sutherland(キーファー・ウィリアム・フレデリック・デンプシー・ジョージ・ルーファス・サザーランド)

…って長くね?

三人分の名前をくっつけたかのよう。

欧米事情に知らない私にとっては驚きだのだが

そう珍しくもないのだろうか。

昔、欧米人の名前が長くなる理由を

どこかで聞いた気がするけど定かではない。

確か、父親とか先祖の名前を引き継いだ結果だったと思うけど,

どうだったかな。


しかも、双子がいるとは!!

あまりハリウッドセレブの家族関係とかって

調べないとわからないものなんだな。


俳優としてのキャリアも

二十歳前からと長い。

意外だったのが…

キーファー。_d0058606_1312459.jpg


『スタンド・バイ・ミー』に出てたこと。

いかにも 年上を鼻にかけた,いじめっ子っぽい役柄?

なんだか、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に出てくる,いじめっ子みたい。

変わらんねぇ。


キーファー。_d0058606_1375039.jpg
キーファー。_d0058606_13848.jpg


左がオビワン、右がキーファー。

気のせいかもしれないけど

この写真だと ちょっと似てる???


それから。

全然関係ないけど

イギリスの俳優かと思っていたが

出身がイギリスであって

国籍は違うらしい。

カナダ俳優ということらしい。

これもまた意外。


最後に。

今、『24』を見ている関係上、

正義感の強い役のイメージがあるけれど

『フォーンブース』では

謎多き,犯人役。

偶然にもこの映画も「時間」にこだわりがある。

正確には物語の構成と,撮影方法(だったかな?)と両者に違いはある。

ジャック・バウアーとは真逆な役柄ゆえに

改めて『フォーン・ブース』が観たくなった。

(こちらは良い役だが…『ライアンを探せ』の吹替えも)

by jd69sparrow | 2011-10-30 01:17 | 独り言。