Dream of Disney

2011年4月8日(金)


楽しい夢はたいてい

タイミング悪く途切れる。

「目覚まし」の音ともに…


不思議。


しかし、今日見た夢は

とても区切りよく終わった。

二度寝した後に

出た夢はゴキが登場する嫌なゆめだったけれど

その前の“いい”夢に比べれば気にならないのだ。


ディズニーに写真撮りに行くようになってからというもの,

インパする夢や関連した夢をよく見るようになった。

現実には存在しない形だが。


先日はヨーロッパのどこかの町の広場から

旧市街へ行く夜を舞台にした夢だった。

旧市街のはずれの大きな建物に入ると

建物の一回がディズニーストアになっていて

買い物をしているという内容だった。


ストアに行く夢は形を変えて

これまでにも三回くらい見た記憶がある。



今回の夢に話を戻そう…


何故か、山手線の駅と思われる場所から下町風景が広がる,

細い道へ出ると

その先には何故かミッキーマウス

見えてきた。

私は「Be Magic!」のグッズと思われる,

置物を手に持ちながら

ミッキーのいる辺りを目指して歩き始めた。

たどり着くと

いつの間にやらあたりが一変して

ディズニーランドになっていた。


キラキラした衣装を身にまとった,

ミッキーやミニーたちが

シンデレラ城の前のステージに

集まっていて

私はデジカメで写真を撮り捲っていた。


この部分だけは

現実的。


すると

頭上のあたりに

『美女と野獣』のビーストが登場。

…『トロン』にでも出てきそうな,

空飛ぶ床に乗って。

しかもそのビーストは

アニメにとても忠実かつリアルにできている。

『エレクトリカル・パレード』に出てくる,

よりスマートなスタイルで。


『美女と野獣』をテーマにしたショーにテンション上がってた私。

すると、地面が離れた位置にあったシンデレラ城前のステージまで動いた。

まるでランニングマシーンで走っているのを急にやめたときの

感覚と勢いで。


ごく限られた観客がステージの前へと動く地面によって

進むことができた。

ステージの前までたどり着き

ひたすら写真を撮っていると

雪の演出があり、

見てみると

キャラクターを形をした,

かわいい雪(本物の雪でできた?)だった。

シンデレラ城を見ると中の様子が見えるようになっていた。

…シンデレラ城もステージの一部!!

城の中にはいつの間にやら、

ビーストから人間に戻ったアダム王子がいて

ベルとやりとりしていた。

そんな光景を気持ちよく見ていたら

気がつくと

“あの”ショーの終わりを告げる園内放送が流れていた。


*******


だらだらとした文章になってしまったが

今日はこんな感じの内容の夢でした。

夢に出てきたショーのタイトルに

デス(death)”という

ブラックな言葉が含まれていたのは

謎だけど、

いつかランドで

『美女と野獣』をテーマにしたイベントやらないかなぁ…。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-11-12 13:53 | 独り言。