つぼみ。

2011年5月16日(月)


花は咲いているときも

もちろん綺麗で好きだけど

「つぼみ」もイイなぁと最近思う。


つぼみ だって綺麗だし、

これから綺麗な花を咲かせるんだなぁと

わくわくする。


咲いているときは心を癒し、

私たちの心を明るくしてくれる花。

つぼみ もまた然り。


サツキの花が咲き始め、

つぼみ と花とが半々くらいの今も

満開のときとは違う魅力がある。


ツツジより少し小ぶりで

綺麗というか、可愛いサツキ。

…今日という日まで

恥ずかしながら、サツキをツツジの一種と思っていました(汗


ツツジも好きだけど

サツキの小さな花に小さなつぼみが

凄く好き。

その小さな葉に至るまで。


花が満開だと元気が沸いてくるし、

しおれてしまうと寂しい。

花も人と同じように感情を持っているように思える。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-12-08 18:39 | 独り言。