頭にスピーカー。

…ってそのまんま考えたら恐ろしいですが、

それはおいといて。


今日、外出した先で

偶然にも二箇所で同じ曲が流れていました。

それは結構前から好きな洋楽。


だけど、そのアーティスト名も

曲名も全く思い出せない。


この曲を知ったキッカケは

たまたまMTV(だったかな?)を観ていたときに

かかっていたこと。


手がかりは、男性アーティスト、三人組くらい、バイオリンと思われる,弦楽器が一部使われている、

バラードとポップの中間くらいで明るく…でもどこか素朴な感じ。

…というあまりに曖昧な断片的記憶のみ。


この曲を聴いたうち一つはCDショップなのだが

店員さんに 「今、かかっている曲って誰の何というタイトルですか?」

って聞く勇気がなかった。


一番てっとり早いのは

頭の中にあるイメージをひろえるスピーカーがあること。

…まぁ、あまりに非現実的ですが。

でも、声に出したのをひろってそれが

なんという曲なのかを調べられる機械もしくは

パソコンのソフトはありそうな気がするんだよなぁ…。


CD屋さんとかテレビとか、

BGMで流している曲がなんなのか

電車内のモニターみたいに教えてくれればいいのになぁ。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-08-13 19:09 | 独り言。