都会の迷路と方向オンチ。

今日は夕方から新宿へ。

新宿といえば

だいたい いつも行くところが決まっている。

だけど、今日は使った事の無い路線を使いました。

同じ新宿だけど 初めて行く場所だ。


本日は『カンフーパンダ2』の公開日で、

字幕版でゲーリーの声聞きたさに

ちょっぴり遠出です。


しかし、地図がありながらも

迷いました(^^;;

地図を読解するのに

時間がちょっとかかるのです。

適当に歩いても中々見つからない…

地図無かったら

辿り着くのは ほぼ不可能だったと思う。

記憶だけでたどったら

きっと大変な事に。


映画が見終わってから

もう一つ用事があった。

それは近所で売っていない,

前売りを別の映画館でゲットしたかったのです。


地図で観るより

実際の距離というのは

とても遠く感じるものとはわかってはいるが…

新宿三丁目から

西武新宿の方まで歩いていき、

入り組んだ道へと突入。


まさかこんなところに!

…というところに目的地があった。

大通りに完全面していない,狭い道の先にあったのです。


帰りは帰りで

JRに行き着くまでが一苦労。


もう効率なんて言葉が考えられる余裕がなく

かなり遠回りして帰宅。


正直、映画を観た場所から

駅まで無事帰ることができるかと心配だった。


“都会の迷路”に“方向音痴”は

かなり厳しいものがあります(汗)
[PR]

by jd69sparrow | 2011-08-19 22:42 | 独り言。