日本のおじさんたちへ!

新宿の映画館は

どうやら、英語圏の海外のお客さんが

わりと多いみたいです。


今日観た『カンフーパンダ2』の字幕版に

ちらほら外国の方々が。


たまたま私の隣に座ったのは

お父さんと息子の親子二人。

いきなり、ナチュラルな英語で会話し始めたのでびっくり!

アジア系のアメリカ人のようです。


どうりで…お父さんから

いい香りが!


失礼な話、

通勤ラッシュの時間内など特に

臭いを感じる事がある。


そのお父さんを是非、日本の男性…おじさんの方々に

どうかお願いしたい…

香水をつける習慣を!!!


そのお父さん、やんわり心地よい香水をつけていたようで

香りが漂うたびに“外国っぽさ”を感じました。


全然関係ないけど

字幕版で漢字も多く、フリガナとかも

あったかなかったかなのに

終始会場からは

小学生くらいの男の子と思われる子の笑い声が響いた。


その子も外国人の子どもだったのか?

聞いてて つられてしまいそうな笑い声でした。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-08-19 23:07 | 独り言。