スパイディ☆

野菜をいじっていると

いろんな お客がやってくる。

モンシロチョウやトンボ、カエル、つい最近までは

数日間鈴虫のような,虫がいたりとか。


そしてこの間

“スパイディ”を発見!!

積まれていた段ボールの一番上の箱の下に。

一本の糸で逆さにぶらさがっていたのです。


段ボールが揺れると

糸をシューっとたどり,段ボールに直接くっつく。

揺れがおさまると

また下へ。

映画でイーサンやS.W.A.T.が天井から

ロープで降りてくるように。


よく見ると

家で出没するような小さいタイプより

ふたまわりくらいは大きい。

そして、形はまさにスパイダーマンのコスチュームにある

トレードマークそのもの。

…主人公の手を刺したクモは色が派手だった気がするけど。


さすがに飛びかかってきたりしたら

嫌だけど

見ている分には面白い,その“スパイディ”。

足の長いアメンボみたいなのは

見たことあるけど

こういう「the クモ」みたいなのは

初めて見た。

それに美しいとも思った。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-09-17 18:33 | 独り言。