夜の映画館。

映画館って基本的に

ガヤガヤするような場所ではないけれど

やはり、日中と夜とでは

雰囲気が全然違う。


休日に行くことが多いので

朝一で観ることがほとんど。

だから、夕方以降に観に行くということは

滅多にない。


だけど、映画を観ることじたい

なんとなく夜が一番リラックスして観れる気がします。


いつだったか

たまたま夜の回で映画を観に行ったとき

昼間観に行くのとだいぶ違うなぁと思ったことを

今でもよく覚えている。

夜になると訪れる人も

会社帰りの人とか

大人が多いからというも一つある。

子供が少ないぶんか、かなり落ち着いた雰囲気。


先日、夕方にチケット予約をしに

地元の映画館に行った時も

似たような感覚がした。

そこはショッピングモールの中にある映画館。


この落ち着いた空間が

なんとも心を和ませる。


その日の最終回で

観るとどういう気分なんだろうなぁ。


さらに。

屋外で観るのもいいんだろうなぁ。

秋や夏の夜に、

ちょっと暑さがやわらぎ

そよ風が吹く頃に

車から映画を観るって どんなものだろうか。


いつか体験してみたいものです。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-09-18 14:48 | 独り言。